2023年12月の記事一覧

12月22日

          

 本日、無事に令和5年度第二学期終業式を迎えました。校長からは、正月の意義の話とともに新しい一年を迎えるための決意をしようと呼びかけがあり、たくさんの方に感謝の思いを忘れずに、全員元気に始業式に集まろうと話がありました。生徒指導担当教員から「ふ・ゆ・や・す・み」の頭文字をとった言葉で充実した冬休みにしようと声掛けがありました。その後、たくさんのコンクール等の活躍により、多くの児童が表彰されました。また、6年生の多くの児童が取り組んだことで感謝状や記念の盾が送られ、片山小の名を高めてくれたことを全校で喜び合いました。

 その後、各教室では一人一人に通知表を手渡しながら、担任から励ましのメッセージを送りました。

 例年よりも長めの冬休みになります。元気に過ごしてくれることを願っています。

 保護者、地域の皆様をはじめ、本校の教育活動を支えていただいているすべての皆様、本年大変お世話になりました。心から感謝申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。