3月2日

     

     

本日は、6年生を送る会を行いました。体育館に6年生を迎えて、他の学年が順番に体育館に来て、それぞれ出し物をしました。
 1年生は「1年生になったら」の替え歌で6年生のかっこいい姿を紹介しました。最後にランドセルの中から「6年生 中学校でも金メダル」の文字が出てきてビックリ!
 2年生は責任感ある6年生の姿を劇で表現しました。また、6年生が以前運動会で踊ったダンスを一緒に楽しく踊りました。
 3年生は思い出のクイズに答えられなかったら卒業しないでほしいとお願いしました。6年生代表が見事全問正解し、卒業する姿に感謝を伝え、エールを送りました。
 4年生はどうしたら6年生のようになれるのかなどをインタビューでまわりました。突然の質問に対しても6年生が堂々と答えていました。4年生のきつねダンスも素晴らしかったです。
 5年生は群読と「威風堂々」の演奏です。自分たちがこの学校のリーダーとして受け継ぐという強い思いにあふれ、堂々とした姿でした。
 6年生はさすが最上級生という見事な群読と「ベストフレンド」の合唱を披露。片山小学校のバトンを下級生に渡しました。真心あふれるとても素敵な会になり、大感動しました。4~6年生の代表委員が上手に会を運営してくれました。みんなの心が一つになりました。
 保護者の皆様に本日はお弁当を作っていただき、みんな嬉しそうにニコニコ食べていました。ご協力、大変ありがとうございました。