9月8日

     

 学校薬剤師の先生が来校され、給食食器に関する検査とダニアレルゲン検査を行いました。その結果をもとにご指導をいただきました。常に安全な環境を整えるために様々な方にご協力をいただいています。
 2年生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」では、自分で考えてうごくおもちゃをつくっています。「よくできているね」と教師が声をかけるととても嬉しそうな顔をして説明しながら見せていました。
 6年総合的な学習では、今後学校内にビオトープを作るにあたり、いくつかのグループに分かれ校外に見学に行きました。野寺小学校に行った児童たちは、教育農園と田んぼを見学し、農業支援員の方からアドバイスをいただきました。刈り取った稲の束を記念にいただき、大変喜んでいました。今後の参考にします。