8月29日

     

     

 令和4年度第2学期が始まりました。始業式の様子です。校長からは、地域で行われた夏祭りの様子の紹介の後、2学期には一人一人が目標を掲げて、充実した生活を送っていこうと話がありました。そして代表児童が力強く決意を述べてくれました。その後は生活目標の話があり、そして図書整理員からは、読書の秋に向けていくつかのおすすめの本の紹介がありました。その中には、新しいお札になる偉人のことがよくわかる本があり、ぜひたくさんの児童に読んでほしいと思いました。
 各学級では、久しぶりに会って喜び合ってから、提出物の確認や配付物、学習準備などをしていました。4校時には通学班会議を開き、その後一斉下校を行いました。
 保護者、地域の皆様に引き続きお力添えをいただき、みんなで力を合わせて2学期も児童の成長を見届けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。