9月9日

     

 毎朝、登校の見届けをしてくださっているスクールガードリーダーさんと交通指導員さんです。子どもたちのあいさつの声は金曜日が一番大きく、さわやかに元気よく一日がスタートできます。
 給食の時間には、計画・立案委員会の児童が学級の様子と担任の先生の紹介をしてくれていました。黙食をしながらみんな放送に耳を傾けていました。
 5年生が自主的に校長室のドアや壁をきれいにそうじしてくれました。奉仕の心が素晴らしいですね。
 どんぐり学級では、交流会に向けた準備で紙コップを使ったキャラクター「どんどん」を作っています。それぞれ表情があってとてもかわいいどんどんがたくさんできました。