3月17日

     

 10日、16日、17日には、6年お楽しみこんだてを取り入れた給食メニューでした。初日は6年3組のカレーうどん、チーズじゃが丸くん、ヨーグルト、続いて2組のカツカレー、フレンチサラダ、マスカットジュース、そして本日は1組のフレンチトースト、肉団子入りキムチスープ、きゅうりのサラダという内容です。栄養のバランスもよく考えられており、どのメニューもとても美味しいメニューでした。
 本日は、6年生を送る会を開催しました。学校運営協議会の委員さんにもご覧いただき、体育館にいる6年生のところに1~5年生が順番に来て出し物をしました。どの学年も6年生のあこがれや感謝の思いを表現しており、そのお返しに6年生は見事なリコーダー演奏を披露してくれました。「ありがとう」の気持ちがたくさん広がり、心温まるとても素敵な会になりました。