3月7日

     

 3年理科でじしゃくや電気の性質をつかったおもちゃ作りに熱心に取り組んでいます。いろいろなアイデアをもとに、楽しそうなおもちゃを作っていました。

 1年生が図書室で、高学年がつくってくれたくじを引いて、そこに書いてある本を見つけるという活動に取り組んでいます。紹介された本が「ここにあった!」と教えてくれました。とても楽しい様子で友達と協力して本棚で探していました。

 6年生のうたざんまいの様子です。きれいな透き通った歌声で保護者の方々を魅了していました。サプライズプレゼントを渡し、一人一人が保護者の皆さんへ感謝の思いを表していました。卒業式まであと10日の登校になりました。まさしくカウントダウンです。