9月13日

 

 昨日、生活科「生き物と仲良し」の学習で1年生が道場セントラルパーク(じゃぶじゃぶ池)に行きました。虫取りに夢中に取り組みました。

 3年児童がムクロジの木が他の木のそばに生えてきているので別のところに移した方が良いのではないかと提案してくれました。そこで校庭に植え替えをすることにしました。名付けて「ムクロジ救出作戦」。他の児童も一緒に掘るのを手伝ってくれて無事に校庭の隅に移動することができました。しっかりと根付いてくれることを願っています。

 本日第4回の創立150周年記念行事準備委員会を開催しました。様々検討をしていただき、いよいよ準備活動が本格的に進んできました。