7月13日

     

 1年英語の授業では、小学校英語講師が一緒に入り、英語の活動を楽しみます。楽しい歌をうたいながらゼスチャーをして英語を使っています。とても楽しい学習です。
 3年生のある学級では、1学期に頑張ってきたので、みんなでレクリエーションを計画して取り組むための学級会を行っています。いろいろな意見が出される中、議長団が上手に話し合いをリードしていました。
 どんぐり学級が、夏野菜のカレーライスづくりに取り組みました。高学年を中心にみんなで協力して、野菜を切ったり、煮込んだりしていました。給食の時間には、自分たちが作ったカレーを一緒に食べていました。みんな笑顔で「おいしい!」と喜んでいました。