2月21日

     

 3年生の学級活動の様子です。日頃食べている給食にどのような思いが込められているのか、苦手なものをどのようにすれば食べれるかなどを考えていました。栄養士のインタビュー映像を真剣に見て考えていました。

 6年理科では、手回しで電気をためて、実験器具の車がどのくらい進むか比べていました。

 1年生の下校の様子です。「先生、さようなら~」と担任にあいさつして元気に下駄箱に来たものの、「あれ、ぼくの傘がない?」「ここに入れたはずなのに・・・。」と一生懸命探していました。「こっちかな?ちがうな。」と探していましたが、「あった!」と別の場所にあったのを見つけて、ホッと一安心。「こっちに入れたんだった!」その後、「校長先生、さようなら~」と元気に下校をしていきました。入学から間もなく1年、すっかりたくましくなった姿に心が温かくなりました。