4月22日

     

 最初の写真は、空いている席がたくさんあります。次は理科室での学習の様子です。実は、5年算数の授業で同じ内容を学習しており、学級を半分にして少人数での学習をしています。よりきめ細かく、わかりやすいように少人数での学習を進めていきます。
 1年生が図工で粘土を使って作品づくりをしています。それぞれの思いを形にしていました。三つ編みを作りましたと見せてくれた児童がいます。とても細かい作業だったと思いますが上手にできていました。
 どんぐり学級でソーシャルスキルトレーニングに取り組んでいます。「あったか言葉」「ちくちく言葉」を調べ、どのような言葉を使えば、友達と仲良くできるか考え、取り組んでいました。