7月20日

     

 朝のあいさつ運動の様子です。登校してくる児童を高学年児童がさわやかなあいさつで向かい入れています。
 終業式では、校長からカタツムリの話をとおして、日々挑戦で実りある良い夏休みにとの話がありました。次に、4年代表児童が1学期に頑張ったことについて話してくれ、2学期に向けた決意を述べてくれました。終了後には、活躍した児童への賞状伝達と夏休みの過ごし方で気を付けることについて担当教員と2年生児童から呼びかけがありました。
 各教室では担任から一人一人へ通知表が手渡され、2学期に向けた取り組みと励ましが送られていました。5年生の学級では児童がつくった歴史上の人物クイズが出題されていて、楽しく取り組んでいました。
 39日間の夏休みを元気に過ごして、8月29日に集い合うことを約束しました。一学期、本校の教育活動に多大なるご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。充実した夏休みになることを願っています。

 地域の方々から2つの地域開催のまつりについてご案内をいただきました。
〇片山町内会 片山夏まつりが8月6日(土)午後4時から本校の校庭で開催され、6年生代表児童がダンスを披露する予定。
〇道場町内会夏まつり 灯明まつりが8月28日(日)午後4時から新座セントラルキッズパーク(ジャブジャブ池公園)で開催され、1,2年生が作製した灯明が飾られる予定。 ぜひ、ご家族で参加いただけると楽しい思い出になると思います。