11月9日

     

 3年書写の授業です。「小」の字のはね等に注意をしながら、練習をしていました。3年生は今年初めての書き初めに挑戦です。練習の成果が発揮できるよう支援していきます。
 1年生が先生の指示に従って上手にタブレットを使っています。画面が出てくると「わあ、楽しそう」と歓声が上がります。すっかり活用する様子が板についてきました。
 どんぐり学級では、第四小学校「なのはな学級」とのオンライン交流をするために自己紹介の練習をしていました。12日(金)の交流に向けて準備をしています。
 2年国語「おもちゃの作り方をせつめいしよう」では、児童がおもちゃの様子を一生懸命説明してくれています。