12月14日

     

 本日は、オンライン児童集会を行いました。クイズが出され、各学級で答えを3つの選択肢から1つを選び、画面に答えを写します。全学級揃った中で、一番多かった答えが正解になります。ちなみに片山っ子の好きなおにぎりの具は、「しゃけ」でした。
 2年生が先日の学級会で話し合ったパーティー実施に向けた活動が進んでいます。みんなで協力して取り組みを作り上げることは貴重な経験になります。
 今年選ばれた漢字は「金」でしたが、6年生が今年を振り返って選んだ漢字を紹介しています。「勉」「新」「笑」「努」「牛」・・・それぞれが考えて書いていました。「菅」という字もあり、日本を良くしてくれたと似顔絵も上手に描いてあるユニークな作品もありました。