5月11日

     

 先日、池に入れたおたまじゃくしの様子を確認したところ、カモが飛来してきているらしく、かなり数が減っているようで心配そうに覗いていました。元気に泳いでいる姿も確認できました。自然の中で頑張ってほしいです。
 集金日は、いつも朝のうちに教員と児童とともに中身を確認しています。ご協力に感謝しています。
 全校朝会では、校長から「ノミの実験」をとおして、「頑張ればできる」という話がありました。その後、生活目標について関根先生から話があり、「さわやかなあいさつをしよう」「身だしなみを整えよう」「持ち物の整理整頓をしよう」の3点に全校で取り組んでいくことになりました。
 業者の方にプール清掃をしていただきました。とてもピカピカになりました。今年度は水泳学習を予定しています。
 片山向上委員会の児童が「こんにちはウィーク」に一生懸命あいさつに取り組んでいます。多くの児童が自然にできるようになってきており、うれしいです。本日、2組の学級懇談会にご協力いただきたました保護者の皆様、ありがとうございました。